fc2ブログ

banner_setsuden03.jpg


連日 テレビを見ても、新聞を呼んでも涙がとまらない。

夫の仕事のひとつのプロジェクトに参加予定の方がいました。

その方は福島出身の方でした。

ご実家は 津波の被害にあい、流されてしまったそうです。

そして、その方のお父様は 福島の原発で今もなお作業に当たっているそうです。


今は 多くの人ががんばっています。

いやこの災害と戦っているのかもしれません。

まさに現場でがんばっているんです。

応援しかできないけれど、

被災者の方に届きますように。

救助隊の方に届きますように。

原発で 放射能と向き合いながら働いている人に届きますよに。



涙を名が知るだけでは何も救えない。

今ある普通の暮らしに感謝しつつ、

復興までの道のりを支えていけるように、

私なりに できることを がんばります。


こんな想像を絶する状況の中でも、

分かち合い、助けない、絶えている。

そしてそれを必死に応援している人たち。

ああ、私はこんなにも美しい国に生まれたんだなあ。




節電バナープロジェクト
関連記事
スポンサーサイト



| ヒビ | 10:32 │Comments1 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.03.18(Fri) 23:06 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://506kei.blog113.fc2.com/tb.php/147-61be8755

| main |

プロフィール

kei

Author:kei
オットとムスメとムスコの4人家族。
期間限定(の予定)で都会生活スタートしました。
珍道中な毎日です。

webstgram

どこ行く?

どこ住む?

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

欲しいもの

使用中のおすすめ♪

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる