FC2ブログ

来年の準備が始まる日!

11月になりましたね。

残すところ 後2カ月で60日。

一年てあっという間ですね。


P1040252.jpg(入園の願書と 就学前検診の書類です)


来年の4月からは ムスメは小学生、ムスコは幼稚園の年少さん。

オットは 多分変わりなく、私はより一層のお気楽専業主婦になります(爆)

その準備が 本格的に始まります。

というか、始まるはずだった・・・・・


今日はムスコの入園試験(?)でした。

試験といってもお受験なんてあるわけではなく、親子でかなり軽い面接をする程度。

願書を握り締めて、朝から並ぶ必要もなく、事前に指定されて時間に幼稚園に行く。

といった感じでとても大助かり。

(ちなみにムスメのときなんて、事前に抽選!!!狭き門でした。

 来年は 定員になるのか、怪しいです)


な、な、なのに!

ムスコときたら、緊張したのでしょうか?

昨日から発熱。

発熱以外の症状はなし。

熱はあっても 基本は元気。

しかし 下がる気配が感じられず・・・・・・

念のため、本日の試験 欠席となりました(苦笑)

幼稚園に連絡すると、体調がよくなったら、連絡くださいとのことでした。

まあ、娘もお世話になっているし、幾度となく先生とも顔をあわせているので

「落ちる」ことはないと思いますが、かすかに心配です。


しかし、ムスメのときとは大違いです(爆)

初めてじゃないということがこんなにも、心の余裕になるのかと思います。

だって、ムスコの願書を書いたのは、先の木曜日(爆)

娘の時なんて、もらってすぐに何度も説明書を読んで書いた気がする(笑)

そんな親の余裕が、ムスコには緊張に伝わったのか・・・・・・?


今朝には、平熱だったのですが、

念のため 午前中にムスコを小児科へ。

様子見でもよかったのですが、それこそ、木曜日に、私が発熱。

翌日も発熱は続き食欲はなし。水分も取れない。

こりゃまずいとおもって、内科に行くと ウィルス性胃腸炎とのこと。

金曜日の午前と午後、土曜日の午前と点滴を受けてきました。

食欲は戻るまで、食べなくてもいいといわれてほっとしたのもあるけど、

木曜日の夕食から日曜夕食まで、絶食。

水分のみ摂取してました。

食べたいという意識はあっても、おなかが付いていかないからが、

本日も食欲はいまいち。

でもさすがに、今朝フラつちえしまったので、おかゆや、スープ、バナナにヨーグルトなどを

少しずつ口にしています。

正直 つわりのときより食欲ありません(爆)


もし、ムスコに遷っていたらこまるので、

熱はなかったのですが、小児科に連れて行った次第です。

幸い ムスコは大丈夫でした。

喉も 耳も異常なし・・・・

モチロンおなかもOK。

いったい 昨日の発熱はなんだったのだろう?????

これなら、面接いけたかも?というか、行けたかも?

ああ、なんだが、今日は徒労にくれて一日が過ぎた気がする・・・・。ふうう



そうそう、ムスコの願書を書いたついでに、

ムスメの書類も記入しました。(ついでなんです・・・)

今月26日に、就学前健康診断があるので、その書類を記入しました。

内容は既往症の記入や、予防接種の確認くらい。

で 気が付いたことがひとつ!

それは・・・・


ムスコ 3種混合の追加摂取がまだでした!

何気にムスコの母子手帳も確認したら発覚!

しかし、インフルの予防接種の予定もあるので、年末もしくは年明けの予定にしました。

二人目という、心の余裕が、こんな、ミスをしてしまってました(苦笑)

ダメダメですね。


そして、今年我が家は喪中なので、今月中には、喪中ハガキを投函しなければ・・・

住所録の再チェックをしなければ!

なんだかんだと忙しくなってきます。

でも、ムスコの面接に、ムスメの健診、予防接種と喪中ハガキ。

11月は忙しいそうですが、11月に予定を終えれば、

12月は 落ち着いて過ごせるかしら?????



スポンサーサイト



| カゾク | 21:09 │Comments4 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

kei

Author:kei
オットとムスメとムスコの4人家族。
期間限定(の予定)で都会生活スタートしました。
珍道中な毎日です。

webstgram

どこ行く?

どこ住む?

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)

欲しいもの

使用中のおすすめ♪

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる